Hottest!!

2011-12-31

The Best R&B Song 2011

昨年はブログ休業中だったので出来なかったですが、一応毎年年末恒例☆
iTunesの再生回数に基く2011年度My Best Songの発表です♪♪

今年はMixtapeに良作が多い1年だったように思います^^
まずは10位からカウントダウン~

10位は2曲!
No.10 So Ill / Brandon Hines ft. Dondria

Q. Parker / 2 Of Us

JDのProd.が光るBrandon Hinesと元112のQ. Parker
どちらも一聴しただけでこれはいい!と感じた曲でした♪

No.9 Range / No Strings

Mixtape『The New R In R&b』より。
多分今年1番聴いたR&BのMixtapeがこのRangeの『The New R In R&b』ですね。
他にも秀逸な曲ばかりでした。チェックしていない方は是非!!

No.8 Makio / Bad Girl

今年前半にハマってた1曲です♪

No.7 Lee Charm / 1 4 U

この曲は今もリピートし続けている名曲です☆
Videoも好きな感じでしたし、そしてイケメンなのもポイント高し!笑

No.6 Joe / Impossible

Album『The Good, The Bad, The Sexy』の1曲。
この曲はI-15が最初歌っているのを聴いて素敵~って思ってたけど
Joeが歌うとさらに痺れました♥♥
曲を書いたのがD. Brownっていうのも嬉しい情報でした♪

No.5 Willie / One Night Stand

Mixtape『LET'S SEE WHAT HAPPENS』 の1曲。
私の中では「かわいい」という表現が似合う曲です☆
こんな風にお願いされちゃうとしゃーないなーってなってしまいそうです♪笑

No.4 Boyz II Men / So Amazing

Album『TWENTY』のSo Amazing
素晴らしい曲です♪素敵過ぎてとろけました~♥♥
Boyz II Menの曲の中でダントツ好きな曲になりました!
歌詞も素敵です^^

No.3 CJ Hilton / So Fresh

今年はCJ Hiltonが熱かったです!
若いけど結構キャリアのあるCJ Hiltonがやっとメジャーシーンにやってきましたね♪
Nas参加のオリジナルVer.も好きです♪

No.2 CJ Hilton / Come And Get Some (Prod. by Underdogs )

So Freshを抑えたのはこの曲☆
ただこの曲はCJ Hiltonかどうか確証がないのですが・・・
Prod.がUnderdogsなので多分CJ Hiltonだとは思うのですが。

No.1 Masspike Miles / Making Love

Mixtape『The Road Less Traveled』の1曲。
まさかこの曲が1位になるとはという感じですが、とにかく大好きです☆


とう訳で今年もあっという間に過ぎてしまいびっくりしましたが、
今年はこのBlogが再開できたのが良かったです♪

来年もボチボチな更新ペースを守りつつ、
自分の大好きな曲を紹介できたらいいな~と思っていますので
たまに覗きに来てください♪

来年もよろしくお願いします☆☆
31,Dec,2011 KOYUKI

4 件のコメント:

  1. CJ Hilton / Come And Get Some
    So Ill / Brandon Hines ft. Dondria
    この2曲良いですね。
    自分は今年atozzio の mirageを良く聴いてました。

    ところでkoyukiさんはitunesで曲を購入しているんですか?
    自分はCD派なので詳しく分かりませんが、
    もし入手できるならcj hilton買おうかなと思っています。


    来年もこちらで良い曲に出会える事を楽しみにしています。
    良いお年を!!

    返信削除
  2. nicoさん
    コメントいつもありがとうございます♪
    Atozzio の mirage爽やかでいいですね!

    私はいつもYouTubeやMP3からiTunesにフリーダウンロードしてます^^;;
    Albumとかも一度フリーDLして気に入ったら(アーティストに敬意を表する意味も込めて)購入しています^^

    なのでCJ/Come And Get Someは正式なシングルとかでは無いのでネットでしかDL出来ないかもです・・・

    craving explorerを使うとYouTubeからDL出来るので一度試してみてください♪
    Cabosとかより断然安心だと思います★
    来年も是非覗きに来てくださいね~!!

    返信削除
  3. 明けましてオメデトウございます。
    今年もよろしくお願いします。

    なるほど、そういう方法もあるんですね。
    色々試してみたいと思います。

    cj hiltonや他のアーティストにしてもそうですが、
    良い曲沢山あるのに正式にリリースされない事が多くて残念ですよね。

    色々と有難うございました!!

    返信削除
  4. nicoさん
    あけましておめでとうございます^^
    ぜひ試してみてください♪

    今年もお願いします☆☆

    返信削除