Hottest!!

2009-12-29

The Best Hip Hop Song of 2009

R&Bに続いて2009年Hip Hopランキング☆

No.1 Twista ft. Do or Die & Johnny P / Yo Body
この曲はドツボでしたね~
Twistaの真骨頂とも言うべきメローサウンドに今年はやられまくりでした^^


No.2 Mike Jones / Swagg Thru Da Roof
この曲は最初歌の部分が印象的でしたが聴くごとにMike Jonesの歯切れのいいRapにハマりました♪
who Mike Jones! who Mike Jones!と一緒に歌ってしまうこと間違いなしww


No.3 Wale / Pretty Girls ft. Gucci Mane & Weensey Of Backyard Band
私の中で今年の顔、Wale!(ワーレイ)
すんごい新人が出てきたものですね~個人的にはGucci Maneの参加していないオリジナルVer.が好きなのですが^^;
来年確実にチャートに入って来るRapperだと思います!!


No.4 Twista ft. R. Kelly / Yellow Light
Twistaの2曲目です!Album『Category F5』より
これもR.Kellyが良かったというのもあるのですがハマりました♪


No.5 Wale ft. Jazmine Sullivan / World Tour
Wale2曲目!これは上がる一曲でした!Jazmine Sullivanの客演が素晴らしかったです♪


No.6 Consequence ft. Kanye West & John Legend / Whatever U Want
この曲は中毒性がありました!結構頭の中グルグル回ってましたね~


No.7 Ocean’s 7 / Too Much Swag
Ocean’s 7 mixtapeより
こんな豪華な面子が集まったらカッコよく無い訳が無い↑ww
Videoもカッコ良かったです♪


No.8 Snoop Dogg ft. Bobby Valentino & DOC / Girl Gotta Girlfriend
この曲正式にはMams Taylor名義でシングルカットされてたけど、正直ショボかった…
DOCが参加したこっちのVer.がカッコよかったです♪


No.9 50 Cent ft. Ne-Yo / Baby By Me
この曲は良かったですね♪Kelly Rowlandが出演したVideoも好きでした!


No.10 Fabolous ft. Jeremih / It's My Time
この曲は1回聴いただけで痺れました!!今年大ブレークしたJeremihのHookも印象的でした!


No.11 Juelz Santana Back To The Crib ft. Chris Brown
これは一耳惚れという感じでした^^
Dj Envy,Red Cafe,Jim Jones,Lloyd Banks,Tony Yayoなどがカメオ出演しているVideoも豪華でしたね☆


No.12 Wale / Contemplate
Wale3曲目ww
RihannaたんのQuestion Existingをサンプリングした怪しげな雰囲気がいいですね♪


No.13 50 Cent / Touch Me
私の大好きなCaseの『Touch Me Tease Me』のVideoごとサンプリングしたMixtapeからの1曲


No.14 Jadakiss ft. Swizz Beats & OJ Da Juiceman / Who’s Real
この曲はホント上がります↑↑
Ne-YoとのBy My Sideは惜しくも21位でしたが今年はJadakissヒットでした!!


No.15 Lisa Left-Eye Lopes ft. Lil' Mama / Block Party
亡きLisa Left-Eye LopesのBlock PartyがLil Mamaを迎えて復活しました^^
オリジナルよりカッコよくなったと思っています♪


No.16 Bow Wow ft. Johnta Austin & Dondria / Like This
Bow Wow君のラストアルバム(本人談)New Jack City Pt. II より
Bow Wow君も今年良作が多かった気がします


No.17 Snoop Dogg ft. The-Dream / Gangsta Luv
去年のランキングはThe-Dream関連で占められていたのですが今年は残念ながらこの1曲のみ…
今年は私の中でDreamは不発でした…


No.18 Special ft. Brandy & Pharell / Snoop Dogg
この曲も一耳惚れ♥多分12月より前に出ていたら確実にTop3に入っている大好きな曲です♥


No.19 Twista ft. Kanye West / Alright
この曲私が買った『Category F5』の中には入っていませんでしがBonus Trackとして入っていたようです^^
Bonusにしておくのがもったいないくらいの名曲です♪


 No.20 Fabolous ft. Kobe / Imma Do It
これもカッコ良かったですね~Losoはやっぱりカッコイイと再確認しました♪ww



以上Hip Hopランキングでしたが
総評としてはやっぱり好きなアーティストって片寄るんだなぁということと、R&BシンガーがHookを歌ってあとはRapperが…というパターンがほとんどだったなぁと…
来年はゴリゴリのHip Hopがランクインすることを期待していますww

0 件のコメント:

コメントを投稿