Hottest!!

2009-12-30

The Best R&B Album of 2009

今年のラストを飾るのはR&B Albumランキング♪
残念ながら最近ずっと聴いているR.KellyのAlbumはランキングに間に合いませんでした…笑

No.1 Trey songz/ Ready

今年はやっぱりTrey Songzの年だったのではないでしょうか♪
モチロン本人のAlbumは大ヒット、Mixtapeも出てたしOcean's 7としてもMixtapeをDropしたり客演として色んなアーティストからも引っ張りダコ↑もう次のALbumに取り掛かっているらしいので来年も楽しみです♥

No.2 Day 26 / Forever In A Day

第2位はDay 26
Stadium Musicを筆頭にJust Getting Started,Didy参加のImma Put It On Her,T-painがHookを歌うShawty Wats Upなどを良く聴いていました^^
Day 26はこのAlbumからMusic Videoも多数Dropしてましたね♪その中でもSo Goodにはメロメロでした♥

No.3 J. Holiday / Round 2

第3位はJ. Holidayの2nd♪
このAlbumの良さは前半のIt's Yours → Fall → Don't Go という流れが素晴らしかったです!後半失速していきましたが…
It's YoursのVideoはこれまたメロメロでした♥♥ww

No.4 Ryan Leslie / Ryan Leslie

デビューアルバムにして既ににベストのようなクオリティの高さだったRyan Leslie
やっとデビュー出来てうれしかったです♪
このAlbumの中でやはり触れておくべきなのはCassieちゃんとFabolousが参加したAddictionでしょう♪
ホント名曲でしたね!チャートアクションが何でこんなに悪いのか意味がわからん!!と憤慨していたのが懐かしいですww

No.5 Brutha / Brutha

Bruthaは厳密には去年末に発売だったのですが購入は今年入ってからだったので今年ランクイン♪
新人としては異例というべきか、かなり有名なアーティストが曲を提供していましたね!
その甲斐あってか楽曲が素晴らしかったです!Ne-Yo提供の曲だけちょっと残念だったけど…
Like This,Afraid Of Love,Fabolous参加のI Can't Hear The Musicなどをリピートしてました!

No.6 Jeremih / Jeremih

センセーショナルなデビュー曲Birthday SexでBlack Music会は色めき立った気がするのですが…笑
有名どころがこぞってRemixを発表したりR.Kellyも乗っかって来たり(そりゃあエロ伝道師としてはいても立ってもいられなくなるでしょう笑)女性版・海外版Birthday Sexが出たりと確実に今年の流行語大賞でしたね^^
ちなみに私はRaindropsが一番好きだったんですけどね…I'm A StarのVideoも可愛かった♪
That Body,Break Up to Make Upなど名曲揃いでした

No.7 Ryan / Transition

Ryan Leslie2作も入ってきました☆
このAlbumは最初聴いたとき同じ曲調が続いていて盛り上がりもないしつまらないな~と思っていたのですが、意外とクセになるんですよね~気付けばず~っと聴いていました^^
とにかく最初から最後までオシャレなAlbumでした!Guardian Angel,I Choose Youがお勧めです♪

No.8 Keri Hilson / In A Perfect World...

Keri Hilsonのデビューアルバムもランクイン↑
Keriちゃんも今年大活躍でしたね~Turnin Me Onはかなりハマりました!

No.9 The-dream / Love vs. Money

The-Dream今年はこの位置に…Love vs. Moneyは期待が大きかったこともあり蓋を開けてみてちょっとがっかりしてしまったんです…失礼なこと聴かない曲は消してリークされた好きな曲を組み合わせてLove vs. Money My Mixばっかり聴いていました^^;
ちなみにMy Mixはランキングに入れたとすると第3位でした♪

No.10 Charlie Wilson / Uncle Charlie

ラストはCharlieオジサン♪
ガンの闘病中らしいのですが、そうとは思えないパワフルなSupa Sexy ft. T-Painがとにかくカッコ良かったです!
美メロもあり、BirdmanやSnoop DoggなどHipHopアーティストとの相性も抜群でした♪


本当は手に入れた全てのAlbumのReviewを載せていきたいのですが、Reviewを載せるには本当に時間と労力と体力が必要になるのでなかなか載せることが出来ませんでした^^;
来年は少し載せられるといいのですが…

今年一年本当にありがとうございました♪
来年また素敵な曲に出逢えることを期待して…
またお会いしましょうヾ(=^▽^=)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿