Hottest!!

2009-12-29

The Best R&B Song of 2009

2009年も残すところあとわずか
今年も沢山の素敵な曲に出会えて音楽に関してはホント充実した一年でした♪
Blogも開始してから半年間コツコツと良く頑張ったな~ww
趣味のBlogにお付き合いいただいた方、本当にありがとうございました!!
来年もコツコツ頑張りますのでよろしくお願いします^^

では今年の締めくくりとしてMy Best Songをitunesのカウンター再生回数順にランキング☆☆
まずはR&BのTop20♪♪

No.1 Nodeci / Sex You Down (Part Ooo)
彗星のごとく現れたNodeci(aka Jodeci?)
これは追っかけないと!!とMySpaceも毎日のようにチェックしてたんだけどこの曲以降半年程更新なし…
Jodeci()とは果たして同一グループなのか??
その辺の謎も解けないままで残念ですが、私の中で2009年文句無しのブッチギリNo.1 Song♪♪
Prod. by B-Cox


No.2 Day 26 / Stadium Music
一発屋で無いことを証明したDay 26!
Album『Forever in a Day』もハマりました♪
最近DidyのレーベルBad Boy RecordsからAtlantic Recordsに移籍しましたが、残念なことに私の好きなQueちゃんがクビになっちゃったみたいで…金銭トラブルだとか。。5人で続けて欲しかったなぁ。。
こちらもNo.1のSex You Downと同じくProd. by B-Cox!!


No.3 J. Blue / Secret
この曲ドツボでした↑↑ この曲でJ. Blueを知ったのですが早くAlbumも出して欲しいです♪



No.4 Nodeci / I Got This
Nodeci2曲目です♪というかNodeci名義では2曲しか出してないんですが^^;
Prod. by The Clutch


No.5 Trey Songz / Neighbors Know My Name
Album『Ready』より Trey君の真骨頂(?)のエロ~い雰囲気が堪りませんww
Introからこの曲の流れが大好きでエンドレスで聴いていました♪



No.6 Rock City / A Bad Day
Rock Cityは今年Songwritingや客演で活躍してましたね♪
Albumが楽しみです!



No.7 Sterling Simms / A Little Voice
昨年デビューしたPost MJのSterling Simms君♪
去年はThe-Dream作のAll I Needという名曲がありましたがそれに負けないくらい名曲です



No.8 Amerie / Why R U
今年は本国USでAlbumもちゃんと発売され(売上はイマイチだけど)Amerieにとっては良い一年だったのではないでしょうか??
これはVideoがとにかくカッコイイ!!



No.9 Brutha / Like This
厳密には昨年末にデビューAlbumが出ましたが今年になってから買ったので今年ランクイン
今年始めはBruthaばっかり聴いてました^^



No.10 Ciara feat. Justin Timberlake / Love Sex Magic
これは文句無しにカッコ良かったですね!



No.11 Razah / Higher

Videoが出ていたので多分正式シングルだとは思うのですが…Rainと同じくらいの名曲だと私は思います!



No.12 Casely / Running On Empty

Caselyの曲は今年ハマった曲が多かったです♪



No.13 Lonny Breaux / I Need Love
Lonny Breauxはこの曲しか知らないのですが…聴けば聴くほど好きになる魅力を持っている曲でした



No.14 Sammie / Skys The Limit
SammieはBodyrockから始まりWetterなど今年一番私の中でヒット曲が多かったアーティストかもしれません!今ハマっているOne Nightがもう少し早く出ていたら多分ランキングに入っていたと思います^^



No.15 Brandon Hines ft. Ryan Leslie / Find You
この曲は何度聴いても飽きない名曲です



No.16 Lloyd ft. J. Holiday & Nicki Minaj / Take It Off
この曲は女性受けがイイですね~ww 激甘声の2人だもんね~♥
Nicki Minajのキレの良いRapがカッコイイ!



No.17 Trey Songz / One Love
Trey君の2曲目
個人的にはサウンドはオリジナルVer.が好きですがついつい動く映像で観たくなってしまいます♥



No.18 London / 2 Girls, One Heart
Londonは前から気になる存在だったのですがこの曲で一気に好きになりました



No.19 Amerie ft. Fabolous / More Than Love
Amerieも2曲目 この曲がAlbumの中で一番好きです^^ 客演のLosoも良かったし♥



No.20 R. Kelly / Salute [Whitney Houston Demo]
この曲Whitney HoustonのAlbumの1曲なのですがR.Kellyが歌ったVer.の方が好きで結局R.Kellyがランクインww
名曲です^^



以上R&Bランキングでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿